まのにっき。

日常のメモ書きやらをつらつらと。

紡ぐ歌

カラオケに行くことが好きだ。抑圧の中学生時代を抜け、高校生になってからはよくストレス発散と称してヒトカラに行っていた。今でも、友人などとカラオケに行く機会はある。

実は真音さんは人にテーマ曲をつけたり、執筆時にイメージにあった曲をBGMにしたりしている。おそらく音楽が好きな家庭に育った影響だろう。大体は一緒にカラオケに行った時に歌っていた曲や、その人の性格や好きなアーティストからつけることが多い。
前にそれを後輩ちゃんに言ったところ、「先輩はあんみつだよね」と言われた。どうやら彼女はテーマ食材をつける人間らしい。真音さんよりもグルメな家庭に育っているので当然だとは思っている。

最近はカラオケに行きたいけど人を誘いたいなぁ、でもこのご時世であまり大人数でも行けないしなぁ、と思いながら、それでも仕事が一段落したら行きたいと思っている(死亡フラグ)。

追伸:最近気にかけている人間のテーマ曲は「ドラマツルギー」だと思ってます。実際に歌っている場面を見た訳ではないですが(あったかもしれないが記憶が飛んでる)、ボカロ系をよく歌っているのでこの曲も歌いそうだとは思いました。