まのにっき。

日常のメモ書きやらをつらつらと。

絶望に咲く花の名は。

よく生きてられたと思う。体調不良で仕事を転々とし、やっと就けた仕事では待たされイラつく電話の向こう側に更にストレスを溜め体調不良をぶり返す…という生活を送っていた。
インドア生活に拍車をかけて、増えたのは自問自答の時間。仕事運のなさ、特性デバフ、増えるお祈り、減る貯金。自責の理由はいくらでもあった。
特に2020年末は荒れていて、いっそこの世界から消えてしまおうか、失うものがないのなら自傷も兼ねて身体でも売ってしまおうか、だなんて毎日思っていた。
生きている理由なんてないのに、毎日お腹だけは空く。矛盾してるなぁと思いながら、腹を満たすための食事を押し込む。そんな中出会ったのは、とある音楽だった。

バンドリ公式のライブ映像をBGMにしていたある日、おすすめに出てきた「D4DJ」たるコンテンツ。バンドリとは声優さんが何人か被っているらしい。とりあえず自己紹介曲を聞く。気に入ったのでリピート。
そこからハマるのは時間の問題だった。アニメ放映に間に合ったので、全話見てしまった。大学生組の燐舞曲(咲人さん提供の『ニルヴァナ』がまんまナイトメアで震えたバンギャ)とMerm4id(CVに見覚えのある名前があってびっくりしたドルオタ)が特にお気に入り。

たぶん一番リピートして聞いているのは、燐舞曲の『カレンデュラ』。ギター担当、月見山渚の相棒の名前であるこの花の花言葉のような歌詞に強く心を惹かれた。
直後に真音さんは浮上のきっかけを掴め、なんとか生きていけている。最近はかわいいものの尊さを語る福島ノア状態になっているが、とりあえず今日も人生が楽しい。