まのにっき。

日常のメモ書きやらをつらつらと。

あつまった

夏真っ盛りの頃、色々やっているうちに、Switchの抽選に当たった。流通量も増えてきたのだろうな…と思いつつ、かねてから待ちわびていたあつ森と一緒にポチッた。
それからは療養という名の暇を言い訳に、島の開拓を進めていった。島の名前は悩みに悩んだ末、シナモンの住む街シュクルタウンから「シュクル島(とう)」。運良くハート池の地形を引けたのでリセマラはなしとし、過去作でもお世話になったハンナさん、ヴャヤシコフくんと共に島に降り立った。
先に島流しされていた友人(ポケモンの為にSwitchを手に入れ、真音さんの鬼布教で島民となった)と、数年越しの悲願であった花火をオンライン上ではあるが見ることが出来た。初めてお互いの島を行き来した数日後、友人の島から平たい顔族のクマが引っ越してきた。何故かキザが3人いるので(前述のクマ、キャンプサイト来客からスカウトしたラテン系羊、離島ツアーでスカウトした藁葺き小屋に住む蛙)、よくリップクリームや生まれたままの姿の会話を聞く。
現在は無事とたけけを誘致することができたので、地形を整えつつ、部屋や島のあちこちに家具を飾っている。クライミングウォールが手に入ったことをきっかけに、自宅の1部屋がトレーニングルームと化した。

追伸:過去作より服のバリエーションが増え、軽率に髪型を変えられるので、時々推しやキャラの格好をして遊んでいる。マイデザインで母校の制服を再現したので、それを着て母校が同じ友人の島に遊びに行った。こだわりは黄ばみYシャツです(*`ω´*)ドヤッ