まのにっき。

日常のメモ書きやらをつらつらと。

こんな世の中だからこそ

お久しぶりです。最近話題な仮面ライダーエグゼイド、実は一度履修してる真音さんです(リアルタイムではない)。トゥルーエンディングもVシネ3本立ても完走したぜいぇい。尚小説版が残っている模様。

医療×ゲームというわりと身近な内容でとっつきやすかったのと、「宝生永夢ゥ!」含め檀黎斗のやりたい放題の所業がTLを騒がせていたのが視聴の理由だ。
とはいえ前半と後半で見方が変わるなんて思ってなかったぞ、うん。
貴利矢×永夢が相棒感あってアツかったと思っていた前半→「もうこの親あっての息子だな」と檀父子に呆れながら、「大我とニコはいつくっつくんですか?!」とか言っていた後半。
Vシネを見たのが丁度コロナが!とか言い始めた頃だったので(今もだが)、めちゃくちゃ時事ネタじゃねぇか…となりながら見ていた。ようやく手に入れたあつ森でサングラス・アロハシャツ・ジーンズ・スニーカーを手に入れ「あやしいかんさつい」コーデを作ったりしたのも懐かしい(仮面ライダー系では他にも「おれにしつもんするな」や「このほんによれば…」なんてコーデも作っている)。
コロナ禍も1日でも早くトゥルーエンディングを迎えてほしいと願うばかりである。

ネタバレにかすりそうな追伸(見たくない方はスクロールの手を止めて今すぐ逃げるんだ):
ゲンムVSレーザーで例の事件現場に咲いてた花は勿忘草でしょうか…?だとしたら、黎斗に関しては「忘れたくても忘れられねぇよwww」ですな…。