まのにっき。

日常のメモ書きやらをつらつらと。

限界が来た

数日前から、異常な状態が続いていた。
まず寝つきが悪くなり、もともとあった早朝覚醒が酷くなった。悪夢を何度も見たし、金縛りも起きた。その上一度寝たらなかなか目覚めず、目覚めたとしても動き出せない。動き出したところで光で視界がちらつき、外のカラスの鳴き声でビクビクし、毎秒寝落ちしそうな勢いの眠気が襲ってくる。
歩くために自らの足を大地につける振動や風のそよぎでさえも脅威に感じてしまい、外を歩くのもしんどいレベル。後ろから声をかけられたら心臓発作でぶっ倒れてしまうのではないかという状態。仕事どころではなく、一度休んで療養せざるを得ない、との結論が出た。

引越しのために頑張らなきゃいけないのに、できることは最大限明るさを抑えたスマホでソシャゲ…も演出が目にしんどい。真音さんがぶっ倒れても諸々の支払いは待ってくれないし、実家に帰ったらもう二度と独立は望めないだろう。早く復活して仕事をしなければいけないのに、身体がついてこない。

あまりにも酷すぎるのでデジタル耳せんを買った。樋口さんでこの異常な状態が改善できるなら安いと思うレベルで参ってしまっていた。つけた途端、世界が変わった…というのは言い過ぎだと思うが、ビクつきは多少抑えられて少しはまともな生活が送れるようになった。
聴覚過敏持ちに全力でおすすめしておきます。(真音さんがご購入したのは旧型ですが、余裕があるなら新型の方が充電式で便利です)
https://www.kingjim.co.jp/sp/mm2000/