まのにっき。

日常のメモ書きやらをつらつらと。

そろそろ傷んだ毛先を切りたい

真音さんの髪は、親譲りのダークブラウンである。日に透ける、たまに明らかな茶髪が混じって生えてくる感じである。傷んでいると言ったらそれまでだが。地毛ではあるが、実習や就活の時にはやはり黒染めするべきかと軽く悩んでいた。

一人暮らしをして、親や近所のおば様の目から逃れた今、髪を染めたい願望がある。しかも茶髪とかではなく、赤やら緑やら紫やらの派手髪に心惹かれている。ファッションが自由な職場だから理論上は可能である。
とはいえ、後輩ちゃんから「先輩の黒髪食べたい」と常日頃から言われている身である故、やはり染めづらさはある。毛先だけ染めて頃合を見計らって切るとか、最近出てきたヘアティントとやらを使ってみるとか。
そういや、弟氏が高校生の時にヘアチョークを使っていたっけ。「青のヘアチョークってどこに売ってる?」と突然聞かれ、オタビルのコスコーナーならありそうと伝えたのに、肝心のオタビルの場所が伝わっていなかった話とか、今思うと懐かしいのである。